お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

十八番-天五屋

**訪問日時**

2016年2月 9時代

いつも天六店の朝食を頂いていたんですが火事でしばらく休業とのことで、

代わりに天五店が朝食を再開するとのことで訪問しました。

 

**場所**

天神橋筋商店街から天五中崎町商店街に行く手前

 

**店内**

カウンターがメインで店外から見るより意外と狭いかなという印象でした。

 

**混み具合**
100%入り。
10人待ち。

天六店では11時までが朝食タイムでしたが、こちらは10時までとのことで、、

おそらく私のように天六店に行けない代わりに来られた方が多く、

お店の前で10分ほど待ちました。

10まであとちょっとだったので食べれるかドキドキしました。


**頂いた料理**

■朝食定食 ミニ 250円 

ミニでもごはんは1合ぐらいのボリュームです。

お味噌汁はその日の具材なんです。

お汁はちょっとお肉系の味で濃い目なんですが、これが着せになってしまいます。

 

スクランブルエッグ 100円

卵焼きのおかずがあれば、卵焼きを選択するのですが、その日は売り切れてしまったようで、スクランブルエッグを頂きました。

洋食のスクランブルエッグというより、中華の●●玉の味で、ふんわりして卵がおいしいです。

f:id:SayaHara:20160306235132j:plain

**料理が出てくるスピード**
★★★★★即座。


**接客**

天六店の定員さんもこちらにいらして、何となく懐かしい雰囲気でした。

 

**価格**

★★★★☆

朝食は和食派なので、この安さでおいしい朝食が頂けるのは有難いです。

ずっと天五店でも朝食を続けて欲しいです。

また天六店の再開を心からお待ちしています。

十八番 天五店中華料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

//