お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

珍しいお料理が頂けます。

**訪問日時**

2015年5月 GW最終日に訪問しました!

空海温泉に入った後でもう日が暮れかけていたので、

近くで食事をしようと思い、食べログで検索してこちらが近かったので、

訪問しました。

山空海温泉 - お気楽Dinksえぃみ~のBlog

 

色んな種類のお肉が頂ける珍しいお店です♪

店名に観光センターとあるので、道の駅にでもあるのかなと想像していたんですが、

そうでもなかく、普通のお店でした。

f:id:SayaHara:20150506222657j:plain

f:id:SayaHara:20150506222658j:plain

f:id:SayaHara:20150506222714j:plain

f:id:SayaHara:20150506222659j:plain

 **店内**

店内は外から想像したより広く、4人がけのテーブルが6席と、

座敷がお店の左右に10席?ほど。奥には個室のような部屋もありました。

 

**混み具合**
30%入り。
訪問した時点では私たちだけだったのですが、

夕食の時間帯ということもあり、

すぐに他のお客さんが増えてきました。

 

**料理が出てくるスピード**
★★★☆☆10分ほど。
お鍋料理なので時間がかかるのかなと思っていたのですが、

そんなに待つことなく運ばれてきました。

 

**頂いた料理**

f:id:SayaHara:20150506222709j:plain

f:id:SayaHara:20150506222710j:plain

f:id:SayaHara:20150506222713j:plain

f:id:SayaHara:20150506222711j:plain

■きじ鍋定食単品 1800円

★★★★☆

生まれて初めて、きじ鍋を頂きました!

きじ鍋は以前から食べたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくまだ食べれていなかったので嬉しいです☆

メニューには単品の選択がなかったのでずか、

今糖質制限ダイエットをしているので、

お店の人に単品注文できるか確認したところ、OKとのことだったので、

お鍋単品で頂きました。

 

きじ肉の味は、鶏肉に歯ごたえとぷりぷり感を足したような食感でした!

お鍋のお出汁もよく取れていて、ポン酢がなくてもそのまま頂けました!

きじ肉と野菜をいっぱい食べた後はその下におうどんが!

でも今は糖質制限中なので、泣く泣く相棒に食べてもらいました。

おいしかったので、ダイエットが終わってからまたリベンジしたいです。

 

温泉に入った後もあり、汗が出るほどぽかぽかになりました。

テーブルにポットに入ったお茶が置かれていて、

すぐにおかわりを頂けたので良かったです。

f:id:SayaHara:20150506222712j:plain

■しし丼(ミニうどん・お漬物・小鉢付)

★★★★☆

相棒はしし丼を注文。

猪肉のスライスと野菜を卵でとじた丼です。

ちょっと味見をさせてもらいましたが、

普通の牛丼よりお肉は分厚目で味はとても濃厚でした。

お野菜も季節の山菜が入っていて、山で食べる丼の雰囲気がして良かったです。


**トイレ**

トイレはお店の奥のドアからちょっと外に出るスペースにあります。

男女別で洋式・和式トイレがあります。

新しくはないですが、綺麗に清掃されていました。

 

**接客**

★★★☆☆

愛想の良い店員さんが対応して下さいました。


**価格**

★★★☆☆

珍しいお肉ということもあって、ちょっと高めの設定ですが、

ボリュームも多いので満足です。

 

f:id:SayaHara:20150506222708j:plain

f:id:SayaHara:20150506222707j:plain

f:id:SayaHara:20150506222706j:plain

f:id:SayaHara:20150506222704j:plain

f:id:SayaHara:20150506222705j:plain

f:id:SayaHara:20150506222703j:plain

f:id:SayaHara:20150506222702j:plain

f:id:SayaHara:20150506222701j:plain

f:id:SayaHara:20150506222700j:plain

観光センター くるす丼もの(その他) / 箕面
夜総合点★★★☆☆ 3.5

//