お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

山空海温泉

GW最終日の今日は、お昼に買い物を済ませ、大阪能勢の山空海温泉にドライブがてら行ってきました~♪

能勢は「本当にここ大阪??」って感じの田舎なんですが、その田畑沿いをドライブするのが、景色も良く気持ち良くて好きです。

そんな能勢の山奥に温泉施設はありました!

秘境の温泉なのですが、意外にも混んでいて、駐車場はほぼ満車状態でした。

人気の温泉なんですね~。

f:id:SayaHara:20150506222332j:plain

空海温泉の入り口

f:id:SayaHara:20150506222330j:plain

この道を進んだところに温泉があります!

f:id:SayaHara:20150506222329j:plain

温泉施設の入り口。

入浴料は発券機でも買えるそう?なんですが、

その日オーナーの人から直接話しかけて頂き、

そのままお支払いを済ませました。

ちょっと愛想が悪い感じのおじさんで、、

お金が大きいのしか持っていなかったので、、

怒られました・・。

f:id:SayaHara:20150506222329j:plain

f:id:SayaHara:20150506222327j:plain

でもかわいいわんこがお迎えしてくれたので、癒やされました☆

f:id:SayaHara:20150506222325j:plain

こちらが温泉のある建物です。

手前が男風呂で、奥が女風呂です。

f:id:SayaHara:20150506222324j:plain

女風呂入り口。

f:id:SayaHara:20150506222323j:plain

温泉のアメニティーはほとんどありませんが、

ドライヤーはありました!

f:id:SayaHara:20150506222322j:plain

ロッカー。お金を入れるタイプでなく、鍵をかけるだけのタイプです。

f:id:SayaHara:20150506222321j:plain

奥の扉がトイレで、右側がお風呂の入り口です。

f:id:SayaHara:20150506222319j:plain

f:id:SayaHara:20150506222320j:plain

温泉は水風呂と40度以上の熱めのお風呂と、36度くらいのぬるめのお風呂がありました。

音質は源泉掛け流しで、硫黄の温泉ぽい臭いがします~。

お風呂上がりはほかほかで、さっぱりとした湯上がりでした。

 

■泉質:正確な表記無し(炭酸水素泉と表記有り)
■住所:大阪府豊能郡能勢町下田尻801
■電話:090-7887-0995
■料金:700円 (駐車料金:別途100円)
■営業:4月~10月 10:00 ~ 19:00
     11月~3月 10:00 ~ 18:00
     日、祭日は8:00~
■お休み:祭日以外の月曜日
■駐車場有り(100円)

■シャンプー類 一切なし。持参が必要です。

//