お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

お手軽に上海料理を楽しめる人気のお店。

**訪問日時**

2015年4月 19時頃

一度だけ訪問したことはあったのですが、その時は満腹であんまり食べれなかったので、今回リベンジしました!

 

**場所**

ぷらら天満の前。

 

**店内**

f:id:SayaHara:20150506212651j:plain

店内はテーブルが6席ほどでそんなに広くないです。

そのためいつも満員でなかなか入れません><

またこのお店もですが、この付近はビニールカーテンのお店なので、

ちょうど今くらい過ごしやすい季節がおすすめです。

 

**混み具合**
100%入り。
ギリギリ入れましたが、私たちが入った時点で満席になりました・・。

入れて良かったです。

 

**料理が出てくるスピード**
★★★☆☆10分ほど。
餃子や蒸し料理が多いため、ちょっと時間がかかります。

 

**頂いた料理**

f:id:SayaHara:20150506212644j:plain

■生ビール 480円

f:id:SayaHara:20150506212648j:plain

■ドラゴンハイボール 400円

紹興酒ハイボールです。紹興酒はなかなか癖がありますが、

意外とハイボールとあっていて、さっぱりしておいしかったです。

f:id:SayaHara:20150506212645j:plain

■ニラ饅頭 660円

小さめのニラ饅頭ですが、具はニラだけでなく、お肉もたっぷり詰まっていて、

ジューシー!

f:id:SayaHara:20150506212646j:plain

やはり小籠包はかかせないですね!

熱いので、お汁を逃がせながら食べるのがドキドキします♪

 

■小籠包 550円

f:id:SayaHara:20150506212647j:plain

■水餃子 650円

水餃子が好きなので注文しましたー!

味がついて出汁がスープになっているのかと思っていたんですが、

こちらの水餃子はスープではなくお湯。

そしてピリ辛のお味噌を付けて頂きます!

ふわふわの水餃子とピリ辛のお味噌の組み合わせもなかなか良かったです。

f:id:SayaHara:20150506212649j:plain

f:id:SayaHara:20150506212650j:plain

■ちまき 350円

角煮のようなお肉も入っていて食べごたえもあり、〆にぴったりです。

ただ出てくるのに時間がかかるので早めに注文したほうが良さそうです。

 

**接客**

★★☆☆☆


**価格**

★★★☆☆

ちょっと高めの設定で量は少ないですが、味は良いです!!

 

f:id:SayaHara:20150506212641j:plain

f:id:SayaHara:20150506212642j:plain

f:id:SayaHara:20150506212643j:plain

上海食亭中華料理 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

//