お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

これは楽しいっ♪

**訪問日時**

2015年1月17時頃

前々から行きたかった釣り居酒屋に行ってきました!

ここは店内で釣りが出来て釣ったお魚を頂ける居酒屋さんなんです。

 

本当は今日は夕方釣りに行こうかなー♪と思ってたんですが、

相棒が予約してくれてました!

この時期釣りもあんまり釣れないし、このお店今まで3回くらい予約出来なかったので、予約が取れてラッキーでした☆

ギリギリか当日の予約しようとするのが悪いんですが・・平日でもほぼ満席とのことで、予約は必須です。

 

**場所**

日本橋駅から徒歩3分くらいの場所の地下1階です。

お店のHPで5番出口が近いとあったのですが、他の出口の方が近いです。

f:id:SayaHara:20150131230259j:plain

 

**店内**

店内は思った以上に広いです!

大きな船が2つあり、その左右で釣りが出来ます。

そして外側には個室(テーブル・座敷)があり、

個室の部屋からは窓を開けると釣りが出来るようになっています。

船の回りは基本的には鯛が釣れる場所です。

(一部鯵と何故か小さい鮫ぽい魚とエイがいました・・)

 

釣りは釣り竿の貸出が1本100円で餌はおかわり含め無料です。

(メニューには逆の内容の記載があるので変わったのかな?)

 

早速餌を付けて釣りを開始~♪

しかしなかなか釣れない・・鯛も食いついてもくれない・・そもそもこちらに鯛が来ない!

すると定員さんがあたらの方が今釣れていますと教えてくれたので、個室席に近い方へ移動ー♪

移動してもなかなか釣れない・・。

餌がもうダメかなと思って何度も交換して最初の餌がなくなり、餌の追加を依頼♪

すると最初は小エビ餌だったが、次はブラックタイガーぐらいの海老の切り身の餌にかわりました!

(釣れない人のためのお店の考慮なのかな・・)

するとすぐに鯛が食いついてくれました!!

でも網を持った相棒とのコンビネーションが上手くいかず、逃げられてしますました・・。

テンプレ通り「あぁもぅっ!!」とプチってキレてると個室の人が私を見て爆笑。

 

恥ずかしいけど、気持ちを切り替えて、、餌を付け直し~と再Try♪

すると見てる暇もなく鯛が釣れましたー♪

呑気に携帯で写真を撮ろうとしてたとこなんで、

釣れた瞬間、携帯がぽとんっと生け簀へ!!!

またもや個室の人爆笑。私が良い酒の肴ですね・・。。

 

でも鯛も釣れてる・・と焦っていると、

相棒が「先に鯛!!」と言ってきたので、、取り敢えず鯛確保ー♪

定員さんが食べ方どうしますか??や、太鼓を叩いてくれてるんですが、

今度は生け簀の携帯の上にエイが!!

エイに食べられるのではと焦ってしまって、、太鼓で音頭を取られてるのには気づかず。。

最終的には定員さんが網で救ってくれて、何とかなりました。。

防水携帯で良かったぁ・・・。皆様お気をつけ下さいっ。

ハプニングありで楽しかったにつきます☆

f:id:SayaHara:20150131230357j:plain

f:id:SayaHara:20150131230356j:plain

f:id:SayaHara:20150131230355j:plain

 

他は奥にひっかけ釣りの場所があり、船の回りとは違い餌なしで釣る形式です。

そこには平目や鯵がいました~。

今日は伊勢海老はいなかったので季節外なのかな・・。

f:id:SayaHara:20150131230347j:plain

f:id:SayaHara:20150131230348j:plain

f:id:SayaHara:20150131230349j:plain

f:id:SayaHara:20150131230350j:plain

f:id:SayaHara:20150131230351j:plain

f:id:SayaHara:20150131230352j:plain

f:id:SayaHara:20150131230353j:plain

f:id:SayaHara:20150131230354j:plain

f:id:SayaHara:20150131230358j:plain

 

**混み具合**
30%入り。

17時から予約していたこともあって初めはそんなに混んでいませんでしたが、

18時~徐々に混み始めほぼ満席状態でした。

**頂いた料理**

f:id:SayaHara:20150131230300j:plain

■生ビール

f:id:SayaHara:20150131230301j:plain

■付き出し

f:id:SayaHara:20150131230302j:plain

■ざる豆腐 529円(内税)

醤油がたまり醤油なのかな・・豆腐はおいしいけど醤油が濃かったです。

f:id:SayaHara:20150131230303j:plain

■なだれ山芋梅風味サラダ 734円

これ4人前くらいある量だと思います。

とろろもたくさん乗っていて食べ過ぎました。

f:id:SayaHara:20150131230307j:plain

■鯛(釣った鯛♪)のお刺身

お刺身はわりと薄く切られててる状態です。

薄造りが好きなのでポン酢で頂きましたー♪

鯛の味は普通くらいですが、自分で釣った魚は別格ですね。

ただポン酢の味はいまいちでした。

ここのたまり醤油はかなり濃いめなので、付けすぎ注意ですねっ。

f:id:SayaHara:20150131230308j:plain

■鯛(釣った鯛♪)の塩焼き

塩っぱ過ぎずレモンと大根おろしとちょっと醤油をかけて頂きました。

あらの部分もおいしい。

 

両方合わせて2570円(内税)

*ちなみに釣りじゃなく、そのまま注文すると3456円(内税)です。

釣った魚の調理方法も選べるのも楽しいですねー♪

刺し身・塩焼き・煮付け・唐揚げは無料で、その他の調理方法は有料です。

 

**料理が出てくるスピード**
★★★★☆5分ほど。
ドリンクはすぐに出てきます。

釣ったお魚も、お刺身が5分ほど、塩焼きも10分ほどで運ばれてきました。


**トイレ**

男女別・洋式

清掃もきちんとされているようで、キレイでした。


**接客**

★★★★☆

大きなお店なので期待していなかったのですが、

ドリンクが無くなればすぐに注文を聞いて下さるし、

トイレの場所に迷っていると案内してもらったり、

釣りをしててもおしぼりをすぐ出してくれたり、

釣れる場所を教えてもらったり

いたれりつくせりだったと思います。


**価格**

★★★★☆

これだけ楽しめて、料理もボリュームもあるので、

CPは良いと思います。


**その他**

f:id:SayaHara:20150131230309j:plain

f:id:SayaHara:20150131230310j:plain

f:id:SayaHara:20150131230311j:plain

f:id:SayaHara:20150131230312j:plain

f:id:SayaHara:20150131230313j:plain

f:id:SayaHara:20150131230314j:plain

f:id:SayaHara:20150131230315j:plain

f:id:SayaHara:20150131230316j:plain

f:id:SayaHara:20150131230317j:plain

f:id:SayaHara:20150131230318j:plain

f:id:SayaHara:20150131230319j:plain

f:id:SayaHara:20150131230320j:plain

f:id:SayaHara:20150131230321j:plain

f:id:SayaHara:20150131230322j:plain

f:id:SayaHara:20150131230323j:plain

f:id:SayaHara:20150131230324j:plain

f:id:SayaHara:20150131230325j:plain

f:id:SayaHara:20150131230326j:plain

f:id:SayaHara:20150131230327j:plain

f:id:SayaHara:20150131230328j:plain

f:id:SayaHara:20150131230330j:plain

f:id:SayaHara:20150131230329j:plain

f:id:SayaHara:20150131230332j:plain

f:id:SayaHara:20150131230331j:plain

f:id:SayaHara:20150131230333j:plain

f:id:SayaHara:20150131230334j:plain

f:id:SayaHara:20150131230335j:plain

f:id:SayaHara:20150131230336j:plain

f:id:SayaHara:20150131230337j:plain

f:id:SayaHara:20150131230338j:plain

f:id:SayaHara:20150131230339j:plain

f:id:SayaHara:20150131230341j:plain

f:id:SayaHara:20150131230340j:plain

f:id:SayaHara:20150131230343j:plain

f:id:SayaHara:20150131230342j:plain

f:id:SayaHara:20150131230344j:plain

f:id:SayaHara:20150131230345j:plain

f:id:SayaHara:20150131230346j:plain

ざうお 難波本店魚介・海鮮料理 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

//