お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

お魚料理がショーケースに並ぶ居酒屋☆淡路島旅行1日目

**訪問日時**

2015年1月 16時半頃

観光本に記載もされていて、食べログの点数も良く、

宿泊していたホテル(ウェスティン)から近かったので開店時間に訪問しました。

16時半~開店のとのことで、お店の前で待っていたのですが・・ずっと準備中。

こちらからドアを開けようとするとまだ鍵がかかっていましたが、

やっとお店の人が気付いて開けて頂けました。

 

**場所**

淡路市。その日はウェスティンホテルに朝食のみのプランで宿泊して、

夜は飲み歩きの予定でした。

ウェスティンホテルからはタクシーで5分ほど、料金800円程度で来れる場所です。

タクシーの人にお店の名前を伝えるだけで大丈夫だったので、やはり有名店のようですねー。

 

**店内**

店内は4人がけのデーブルが4・5席ほどの個人まりとしたお店です。

f:id:SayaHara:20150201180238j:plain

f:id:SayaHara:20150201180239j:plain

 

**混み具合**
10%入り。
開店と同時に入店したはずなのですが、既にお客さんが一組。。

お昼からずっと飲まれてるのかな?

 

後から地元の人と観光のお客さんが3組ほど来られてました。

地元でも愛されているお店なんだと思います。


**頂いた料理**

お料理はお店の奥のショーケースからセルフで取る形式です。

温めるものはショーケースの横の電子レンジで暖めれます。

開店と同時に行ったんですが、品数は少なかったですね・・。

多分お昼から作っておいてる様子だったので昼呑みに向いているお店かもしれません。

あと、今の季節はしらす丼は食べれないとのことです。

親切に入店と同時にしらす丼はないですよーと伝えてくれました。

おでんやうどん・そば・カレーなども頂けるようです。

 

■瓶ビール(大) 550円×2本

f:id:SayaHara:20150201180232j:plain

■鯛のお刺身 ??円

最後のお刺身だったのでラッキーです♪

さすが淡路島の鯛☆新鮮に食感でおいしかったです。

f:id:SayaHara:20150201180235j:plain

■鯛の子 ??円

お酒のあてになります♪

f:id:SayaHara:20150201180234j:plain

■ハンバーグ+玉子焼き ??円

ちょっとお腹が空いていたので、頂きました。

f:id:SayaHara:20150201180233j:plain

■鯛と??の煮付け ??円

こちらも鯛と魚の名前失念。。淡路島でよく釣れるお魚とのことです。

食感は油がのっていて、ぷりぷりでした。

 

**料理が出てくるスピード**
★★★★★即座。

セルフなので。。


**接客**

★★★★☆

お店は女将さん1人でされていました。

ざっくばらんに話かけて頂いて、帰りのタクシーが来るまで店内で待てせて頂いて、親切にして頂きました。

 

**価格**

★★★★☆

ショーケースの値段が不明なのですが、

合計で4000円ちょっとだったのを考えると、

新鮮でおいしいお料理を頂けるのでCPは良いと思います。


**その他**

しらす丼がある時期かない時期は確認要ですね。

あと観光本に載ってるほど、お料理の種類がなかったので、お昼の方が良いのかもしれません。

渡舟郷土料理(その他) / 淡路市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

//