お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

玉ねぎつめ麺☆淡路島旅行1日目

**訪問日時**

2015年1月 12時頃

淡路島旅行の際に訪問しました。

淡路島によく行く知人からおすすめされたお店で淡路島上陸後に早速訪問♪

 

**場所**

淡路島淡路市。車だったので、詳しく説明できないんですが、

津名一宮ICから10分ほどの場所。

f:id:SayaHara:20150201180019j:plain

f:id:SayaHara:20150201180018j:plain

 

**店内**

店内はテーブル席・座敷とあって広いです。

 

**混み具合**
90%入り。
観光ガイド本にも掲載されているお店だけあって、お昼時はほぼ満席状態でした。

地元の人から、私たちみたいに観光本を片手に食事をされている方も多かったです。


**頂いた料理**

f:id:SayaHara:20150201180012j:plain

■玉ねぎつけ麺 880円

相棒は名物の玉ねぎつけ麺を注文。

チャークとナイフでまるまる1個の玉ねぎを切って、うどんを付けて頂きます。

玉ねぎがまるまる1個入っているので淡路島って感じですごいですね。

玉ねぎの甘さと細麺のうどんがおいしいです。

ただちょっとお汁が濃かったです。付けすぎ注意ですね。

f:id:SayaHara:20150201180014j:plain

f:id:SayaHara:20150201180015j:plain

■鍋焼き定食 1130円

私はちょっとお腹の調子が悪かったので、温かい鍋焼き定食を注文。

鍋焼きのうどんはつけ麺と比べ太め。

熱々のお汁で温まります♪

鶏肉がとてもおいしかったです。

 

**料理が出てくるスピード**
★★★☆☆10分ほど。

 

**トイレ**

お店の奥にあります。

男女別・洋式。

ちょっと古い感じはしましたが、清掃されていて清潔でした。


**接客**

★★★☆☆


**価格**

★★★☆☆

ほとんどのお料理が1000円前後で頂けます。

f:id:SayaHara:20150201180013j:plain

f:id:SayaHara:20150201180016j:plain

f:id:SayaHara:20150201180017j:plain

 



麺乃匠 いづも庵うどん / 淡路市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

//