お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

ヒルトンプラザで本格中華☆

**訪問日時**
2014年11月 12時頃

**場所**
ヒルトンプラザ・ウェスト 地下2階

**店内**

店内は通常のテーブルや中華風の丸テーブルに個室など広い印象です。

たまたま個室に通して頂き、ゆっくりとランチを頂けました。

**混み具合**
100%入り。
8人待ち。
お昼時ということもあって、大変混雑してました。
それでも5分ほど待つだけで席に通して頂けました♪
ラッキー☆

**頼んだ料理**
■SUPERLunch 1,285(税抜)
メイン料理2品・サラダ・お漬物・ご飯またはお粥または限定20食蒸しチャーハン
・スープ・デザート付

メイン料理の内容は月替わりで、その日は
・酢豚
・海老のマヨネーズソース
・海老のチリソース炒め
・麻婆豆腐
・海老のあっさり炒め
・豚肉のオイスターソース炒め
から選択できました。

私は、大好きな海老のマヨネーズソースと麻婆豆腐を選択しました。

f:id:SayaHara:20141127213734j:plain

まずサラダとスープとお漬物を頂きますー♪

テーブルには中国茶(多分ジャスミン茶)が用意されていて、熱々でとてもおいしいです♪

f:id:SayaHara:20141127213735j:plain

限定20食の蒸しチャーハンを頂きました☆

売れ切れる直前だったみたいで頂けてラッキーです。

蒸しチャーハンは初めて頂くんですが、パサパサしたチャーハンと日本のしっとりしたチャーハンの間のような感じで、油ぽくもなく、じめっとした感じもなく、さっぱりしたチャーハンでおいしかったです。

f:id:SayaHara:20141127213736j:plain

エビチリの海老がぷりぷりっとしていて、チリソースも辛すぎず良い感じ。

f:id:SayaHara:20141127213737j:plain

麻婆豆腐はにんにくとラー油がきいていて、本格的な麻婆豆腐でした!

食べているとだんだん体がほかほかになってきました♪

f:id:SayaHara:20141127213738j:plain

十分お腹いっぱい食べたー♪と思っていたら、デザートもあります!!

デザートはコーヒーゼリーで、甘すぎず、食後にぴったりでした♪


**料理が出てくるスピード**
★★★★☆5分ほど。

**接客**
★★★★☆

呼びベルを押してもすぐに来て下さって良い印象です。

**価格**

★★★★☆

 

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店中華料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

//