お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

福島の路地裏のステキな洋館でランチ♪

**訪問日時**
2014年11月 12時頃

**場所**
JR福島駅を降りて、信号を渡り、なにわ筋沿いを南に進んだローソンの横の路地の奥にお店はあります。
教えてもらわないとなかなか気付かない場所に福島は素敵なお店が多いですね。
洋館の建物がお店です。

f:id:SayaHara:20141127213415j:plain
**店内**
店内もレトロな雰囲気でとってもオサレ☆
訪問したときはクリスマスツリーも飾られていて、
お店のアンティークさと融合してなかなか雰囲気が良かったです。

他のお客さんとの感覚も広く空いていて、居心地はとっても良かったです。

f:id:SayaHara:20141127213414j:plain

f:id:SayaHara:20141127213413j:plain
**混み具合**
50%入り。
待たずに2階の席に通していただけましたー♪

**頼んだ料理**
■鉄板ナポリタン \900
スープ・サラダ・パン付

f:id:SayaHara:20141127213409j:plain
スープはおそらくミネストローネかな?
適度な甘みがあって、さっぱりとしていました。

f:id:SayaHara:20141127213410j:plain
サラダはミズナとレタスをメインとして、ドレッシングは甘く食べやすかったです。

f:id:SayaHara:20141127213411j:plain

鉄板ナポリタンはメニューの通りあつあつの鉄板で運ばれてきます。
最初は火傷しないように注意です。
真ん中には半熟たまごがのっていて、ナポリタンのおいしさが増します。
量も多めで男性の方でも満足できる量はあると思います。
パンも一緒に食べてお腹いっぱいになりました。

**料理が出てくるスピード**
★★★☆☆10分ほど。

**トイレ**
階段を上がってすぐのところにあります。
最初扉には何も書いていないので、気付きませんでした。
中もレトロな感じで、清潔でした。

**接客**
★★★☆☆

**価格**
★★★★☆

他のランチメニューもおいしそうで、量も多そうでした!
場所はわかりづらいですけど、人気が出るお店だと思います♪

f:id:SayaHara:20141127213408j:plain

ヴェルヴェット ヴァーゴ欧風料理 / 福島駅新福島駅中之島駅
昼総合点★★★★ 4.0

//