お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

福島で有名なイタリアンを頂いてきました♪

**訪問日時**
2014年11月 ランチタイム 13時頃

**場所**
JR福島駅から梅田方面に徒歩5分ほどの細長いビルの1階にお店はあります。
外はガラス張りで、モダンな印象を受けます。

**店内**
店内は外国の家みたいで、とてもお洒落です。
カウンターと奥にテーブルが3席とこじんまりとしたお店です。

**混み具合**
60%入り。
13時を過ぎていたので、待つことなく入店できました。
もう少し早い時間帯は満席で入れないことが多いみたいです。

**頼んだ料理**
■本日のランチ ¥1,000
スープ・サラダ・パスタ・パン(おかわり自由)ドリンクのセットです。

f:id:SayaHara:20141127213136j:plain

大きいお皿にスープとサラダがのって運ばれてきます。
□季節の野菜を使ったスープ
??葱のスープとお聞きしたんですが、全然葱ぽくクリーミーな味。


□パルミジャーノチーズのサラダ
ちょっと甘酸っぱいドレッシングに、粉チーズもたっぷり。

f:id:SayaHara:20141127213137j:plain
□旬の食材を使ったパスタ
牛肉とキノコのラグーソース(トマトソース)
その日は牛肉が切れたらしく、豚肉に変更されていました。
ラグーソースは煮込んだ作るソースとのことで、
味もしっかりしていて、口に入れるとうまみが広がるような感覚。
お肉も柔らかく食べやすいパスタでした。

f:id:SayaHara:20141127213138j:plain

□カフェ
カフェマキアートを頂きました。
スチームミルクでかわいくアートされていてます。
思ったよりも苦味があって、食後にはちょうど良い感じ。

**料理が出てくるスピード**
★★★☆☆10分ほど。


**接客**
カウンターから見えないテーブルに座りましたが、注文や食べるペースに
気を配って頂いていて、とても良かったです。

**価格**

★★★★☆

次回はディナーに行ってみたいとおもいます☆

 

f:id:SayaHara:20141127213135j:plain

il luogo di TAKEUCHIイタリアン / 福島駅新福島駅西梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

//