お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

毎日違う日替わりランチ♪

**訪問日時**
2014年8月 ランチタイム


**場所**

JR福島駅から徒歩5分ほど、2号線から路地に入るお店です。

連れて行ってもらったので、1人じゃもう辿りつけないかも・・

ぐらい場所がわからないです。

周りも住宅街なので、こんなところにお店が結構あるんだなぁという印象でした。


**店内**
お店は古い長屋を改築した感じで外観は家ぽいんですが、店内は純和風のお店です。


**混み具合**
20%入り。
その日はあまり混んでいなかったんですが、こちらの人数が多かったので2階席に通して頂きました。

**料理が出てくるスピード**
★★★☆☆10分ほど。

**頼んだ料理**

f:id:SayaHara:20141004173515j:plain

■日替わり定食 肉団子とたっぷり茸の黒胡椒煮 750円

★★★★☆

日替わり定食は、メイン料理・小鉢三種・ごはん・お味噌汁付です。

日替わり定食のカレンダーがあるのですが、ここの日替わり定食は毎日本当に違うのですごい!!日替わりでもローテーションではないんです。

 

肉団子は歯ごたえがあり、茸と一緒にいただくとスープのように頂けて、満腹です。

小鉢3つも全てヘルシーなものばかりで、楽しんで頂けます。

ご飯は普通・小と選べるので女性には嬉しいですね。

 

夜のメニューもおいしそうで日本酒の種類も多いので、次はぜひ夜にも来てみたいです。


**接客**
★★★☆☆

**価格**

★★★★☆

小鉢も三種類あり、このおいしさ、ボリュームと価格からも素晴らしいと思います。

和酒 吟蔵居酒屋 / 新福島駅福島駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

//