お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

レンガ通りの海戦がおいしいお店♪

こちらも前々から気になっていたマッシュアップに行ってきました!

何度か当日に電話してみたんですが、常に予約いっぱいで入れず・・。

今回はちゃんと事前に予約して念願の訪問達成です!

f:id:SayaHara:20140319234732j:plain

お店は天神橋筋6丁目駅から徒歩5分ほどの路地にあります!

レンガ通りと呼ばれている場所です。

 

お店は1階がカウンター席とテーブル1席のみで、2階は団体さん向けの部屋のようです。

f:id:SayaHara:20140319234731j:plain

■基本のコースはこの「俺」コースです。2500円(ドリンク別)

平日は単品注文はなく、コースでの受付のみのようです。

☆本日頂いたもの

f:id:SayaHara:20140319234717j:plain

■付き出し

f:id:SayaHara:20140319234720j:plain

レーベンブロイ

まずは乾杯にドイツビールを頂きました!

大将から「バカなのですぐ注文忘れるので、出てこなかったら何回も懲りずに言って下さいと」説明された直後・・早速注文を忘れられてました(笑)

普通はオーダー忘れられると「う~ん、、、」という感じですが、

ここまで正直に言われると逆に面白くて気持ち良いですね。

f:id:SayaHara:20140319234718j:plain

■コース①宇和島じゃこてん

私の田舎が愛媛なので、愛媛ではじゃこ天のこと「てんぷら」って言うという話を大将として盛り上がりました!

f:id:SayaHara:20140319234719j:plain

■コース③の創作料理

野菜の種類も豊富なサラダです。

f:id:SayaHara:20140319234722j:plain

f:id:SayaHara:20140319234721j:plain

f:id:SayaHara:20140319234724j:plain

■コース②お刺身三種盛り

写真じゃわかりづらいんですが、全てのネタがすごく大きくて食べ応えがあります!

お刺身はステージと呼ばれている、この石の上に置いてくれます。

f:id:SayaHara:20140319234723j:plain

■単品注文 からあげ 280円@一個

 すぐ売れ切れちやうとのことで注文しましたー。

一つが大きくて、皮はパリパリなのに中はしっとりでおいしいからあげです。すぐ売れ切れちやう理由がわかります!

f:id:SayaHara:20140319234726j:plain

■単品注文 たらの白子

もともと白子は大好きなんですが、ここの白子は素材が良いのもプラスして、半生に湯でられていて、ぷりぷりでした。臭くもなく、白子が嫌いな方も頂けるような食感で凄く美味しかったです!

 

f:id:SayaHara:20140319234727j:plain

■単品注文 ずわい蟹 

漁港から直接仕入れられているらしい、相場の半額の値段で頂けました!

値段は失念してしまいましたが・・多分2000円代だったと思います。

f:id:SayaHara:20140319234729j:plain

■単品注文 さざえつぼ焼き@一個

サービスタイムでさざえがお安く頂けましたー♪

f:id:SayaHara:20140319234730j:plain

 ■コース⑤ 〆の肉豆腐です。

今回頂いたのは昔ながらのシチューらしいです。

今とは全然違う味ですが、スジ肉がトロトロで美味しかったです~

f:id:SayaHara:20140319234728j:plain

■日本酒 銘柄・価格失念・・

ここのお店の良いところは日本酒の種類が豊富なところです♪

今回ビールもいっぱい、日本酒もいっぱい頂いたのですが、かわいいラベルだったので撮っておきました。

定員さんは利酒資の資格を保有されている方ばかりらしく、好みや気分を伝えただけで、料理にぴったり合う日本酒を選んで頂けます。

 

本日はコース以外にみ単品注文もしてお酒も色々と頂いたので、2人で20000円ほどでしたー。安くはないですが、料理の品質を考えてCPは良いです!

 

★2回目訪問-----------------------------------------------------------★

f:id:SayaHara:20140914190505j:plain

日曜日のMashUpは投げ売りnight!! と聞いていたので、無謀にも予約なしで訪問してみましたー♪

f:id:SayaHara:20140914190440j:plain

案の定、1階席は満席で初めて2階席に通して頂きましたー♪

1階のように定員さんとお話できたりできないですが、2階は家みたいで、なかなか落ち着ける雰囲気です♪

なので・・何が投げ売りかわからず・・コースとお酒を頂いて楽しんだ一日でした。

☆本日頂いたもの

今日も定番の俺のコース 2500円を注文♪

f:id:SayaHara:20140914190441j:plain

■付き出し

f:id:SayaHara:20140914190442j:plain

■生ビールピッチャー 2000円

ピッチャーってメニューにありますが、やかんです♪

f:id:SayaHara:20140914190444j:plain

■コース①刺し身三種盛り

心なしか平日に訪問した時よりも豪華な感じですー。

f:id:SayaHara:20140914190443j:plain

■コース②宇和島じゃこ天・・が売れ切れのための代わりにクジラを頂きました。

じゃこ天が大好きで期待していたんですが、すでに売り切れてしまったとのこと。。そこで代わりに頂いてのが、クジラのおばけ!!

じゃこ天がなくて残念でしたが、、クジラのお化けとは豪華すぎて逆に恐縮です。

f:id:SayaHara:20140914190446j:plain

■コース④ 漁師料理

蟹にのまぐろがご飯の上にのっています。温かい出汁をかけて頂きました。

魚介の鮮度が良くて凄く美味しい!

f:id:SayaHara:20140914190445j:plain

■コース③ 創作料理

料理名を失念してしまいましたが、山形か東北のほうの地方の名物料理です。

野菜の種類が豊富なミネラルをたくさん摂取できて、癒される野菜料理です。

f:id:SayaHara:20140914190447j:plain

■コース⑤ あさりの吸い物

 

f:id:SayaHara:20140914190502j:plain

f:id:SayaHara:20140914190503j:plain

f:id:SayaHara:20140914190504j:plain

f:id:SayaHara:20140914190501j:plain

f:id:SayaHara:20140914190459j:plain

f:id:SayaHara:20140914190500j:plain

f:id:SayaHara:20140914190458j:plain

f:id:SayaHara:20140914190457j:plain

f:id:SayaHara:20140914190456j:plain

f:id:SayaHara:20140914190455j:plain

f:id:SayaHara:20140914190454j:plain

f:id:SayaHara:20140914190452j:plain

f:id:SayaHara:20140914190453j:plain

f:id:SayaHara:20140914190451j:plain

f:id:SayaHara:20140914190450j:plain

f:id:SayaHara:20140914190448j:plain

f:id:SayaHara:20140914190449j:plain

天満はお店がたくさんあって、色々と激戦区ですが、

海鮮系のお店に乏しい感じがします、、、

でも、天満付近で海鮮!といえばここのお店ですね!

マッシュアップ魚介・海鮮料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★★ 4.0

//