お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

貝の出汁がおいしいラーメン

**訪問日時**
2014年5月 21時頃

この日も少し飲んだ後の〆として訪問しました!


**場所**

谷町線中崎町駅のすぐ近くです。お店の看板が黄色く目立つのですぐにわかります。

f:id:SayaHara:20140908154928j:plain

f:id:SayaHara:20140908154926j:plain

f:id:SayaHara:20140908154927j:plain



**店内**

カウンター8席とテーブル1席のお店です。

f:id:SayaHara:20140908154919j:plain

店内にも麺の見本もあり、面白いー♪

注文は食券を購入するタイプです。

f:id:SayaHara:20140908154918j:plain


**料理が出てくるスピード**

★★★☆☆

普通。ラーメン店での平均的な時間で頂けます。

**頼んだ料理**

f:id:SayaHara:20140908154922j:plain

■塩ラーメン(並) 700円

★★★★☆

貝の出汁が効いていて、でも魚介系の独特な匂いもなく、おいしく頂けます!

塩がさらに麺を引き立てて、かいわれ大根とさっぱりした風味です。

 

f:id:SayaHara:20140908154923j:plain

■醤油ラーメン(並) 700円

こちらは相棒が注文し、ちょっとだけ交換して頂きました♪

醤油辛さは全然無くて、でも深い味わい。

スープにかかってる魚粉(かな?)も凄くいい香りで、

バランスの取れた一杯でした。

貝も入ってるし、見た目は魚介系醤油ラーメンですが、

魚介系独特の匂いが苦手な人でもおいしく頂けると思います。

f:id:SayaHara:20140908154917j:plain

f:id:SayaHara:20140908154920j:plain

f:id:SayaHara:20140908154921j:plain

お茶がジャスミン茶なのが嬉しいです♪


**価格**
★★★★☆

平均的な価格で味のコスパは良いと思います。

 

フスマにかけろ 中崎壱丁ラーメン / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

//