お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

売り切れ注意のつけ麺

**訪問日時**
2014年7月 20時頃

今まで何度もチャレンジしたのですが、

閉店の時間が早く、なかなか頂けるチャンスがありませんでした・・。


**場所**
天神橋六丁目のゲオの近く。ちょっとかわりづらい場所かもですが、黄色い看板が目印です!

f:id:SayaHara:20140908154740j:plain


**店内**

カウンター10席の一般的なラーメン屋さんのレイアウト。

**料理が出てくるスピード**

★★★☆☆

注文を受けてから茹でてるので、ちょっと待ちます。

10分ほどで出てきます。

**頼んだ料理**

f:id:SayaHara:20140908154737j:plain

f:id:SayaHara:20140908154738j:plain

■カレーつけ麺 780円

期間限定の夏らしいカレーつけ麺を頂きました!

並を頼んだはずなのに、麺はかなりのボリュームです♪

中太でコシがあって食べ応えも抜群です。

魚介系の出汁にカレーの味で、まさに夏って感じのつけ麺です。

 

f:id:SayaHara:20140908154739j:plain

■塩ラーメン 730円

あっさりというよりは、コクの深い塩ラーメンです。

スープが美味しくてどんどん飲んじゃいます。

自家製の麺もモチモチで美味しかったですー♪


**価格**
★★★☆☆

味とボリュームからCP良いです♪

麺家 近つけ麺 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

//