お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

色々ちょっとづつ残念なお店

**訪問日時**
2014年7月 ランチタイム11:30頃


**場所**
限りなく福島に近い梅田(西梅田)の毎日新聞のビルの2階

多分このビルで用事がないと来る機会が少ない場所です。

f:id:SayaHara:20140729140030j:plain


**店内**

★★★★☆

完全個室のようで落ち着けます。

この日はひとりランチだったのですが、二人席でちょっと区切られた空間で、ゆっくりと頂けました。

f:id:SayaHara:20140729140028j:plain


**料理が出てくるスピード**

★★☆☆☆

10分ほど。ビジネス街のランチ基準で考えると、ちょっと時間がかかるかも。


**頼んだ料理**

★★☆☆☆☆

■日替わり定食 800円

f:id:SayaHara:20140729140027j:plain

f:id:SayaHara:20140729140029j:plain

・ごはん・・・・ちょっと柔らかめ。自分は柔らかいの好きなので、食べやすかったです。

・おかず・・・・コロッケ、イカのフライ、海老フライ

頼んだ時点で考えるべきだったんですが、重いですね。あとフライ全般ちょっと油が古い感じ。盛り付けも何だか寂しい。

・椀物・・・・多分いちばん美味しかったです。おかわりが自由だったので、おかわりしちゃいました。

・小鉢・・・・ゴボウと人参の金平

・サラダ

・デザート・・杏仁豆腐

※ごはかとお味噌汁はおかわり自由です☆

 

**接客**

★☆☆☆☆

めちゃくちゃ悪いというわけではないんでずか・・残念なことが多いです。

・席に座っていないのに、注文を聞かれたこと。初めての訪問だし、外にメニュー出てないんで、決めてなかったので、戸惑いました。

・お味噌汁を置く時、勢いよすぎて、お味噌汁が飛びちりました・・。


**価格**

ビジネス街の平均価格だと思います。


**その他**
全体的にレビューの点数が低いですが、12時~になると満席で待ちができていたので、行かれる際は早めか遅めのランチにしたほうが良さそうです。

 

さしみや 西梅田店居酒屋 / 福島駅西梅田駅北新地駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

//