お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

魚介系のさっぱりラーメン

**訪問日時**
2014年7月 21時頃

確かその日は呑んだ後に洛二神を目指していたはずなんですが、

こちらに惹かれて予定変更です♪


**場所**
堺筋方面から天五中崎町商店街に入って徒歩1、2分ほどの場所にあります。

f:id:SayaHara:20140920212749j:plain

**店内**
店内は清潔感があってキレイな内装です。

テーブルが2席とカウンター席があって、女性でも入りやすい雰囲気です。


**料理が出てくるスピード**
★★★☆☆

10分ほどで運ばれて来ます♪


**頼んだ料理**

まずは瓶ビールで乾杯♪

そして、あてに?イリコを頂きました!

あまりこのまま食べれる機会がないんですが、お酒のあてにぴったりですね。

f:id:SayaHara:20140920212745j:plain

■しおそば 750円

f:id:SayaHara:20140920212747j:plain

麺はストレートの細めですが、コシがしっかりしています。

そしてモチモチ!かなり美味しい麺です。

そしてスープはイリコ出汁ですが、癖がなくてさっぱりしていて食べやすい。

バランスの取れた一杯でした。

 

■つけそば 800円

f:id:SayaHara:20140920212748j:plain

こちらはしおそばとは違い、イリコ全開のスープでした♪

f:id:SayaHara:20140920212744j:plain

f:id:SayaHara:20140920212746j:plain

中華そば いぶきラーメン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

//