お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

天満一のラーメン

**訪問日時**
2014年6月

以前にも何度か訪問済♪

レビュー済みの「Mash Up」の店長のお兄さんと、「フスマにかけろ」さんがコラボで開いたラーメン屋さんとのことで、人気も凄いのですが、個人的に天満付近で一番好きなラーメン屋さんです。

有名店なので、並ぶこともあり、、飲んだ後に寄ろうとしても売れ切れでお店が閉店していることも多々あります。


**場所*

天神橋筋六丁目駅から徒歩2・3分ほどの堺筋沿いにお店があります♪

f:id:SayaHara:20140917221036j:plain
**店内**
店内は4人がけのテーブルが二つと、カウンター8席と、店外にもテーブルが用意されています。

野球になぞらえて席に守備位置の名前がついているのが特徴的です。

f:id:SayaHara:20140917221031j:plain

店内には有名人のサインが多数飾られています。

f:id:SayaHara:20140917221032j:plain

f:id:SayaHara:20140917221034j:plain

f:id:SayaHara:20140917221033j:plain

f:id:SayaHara:20140917221035j:plain

f:id:SayaHara:20140917221042j:plain

f:id:SayaHara:20140917221039j:plain

f:id:SayaHara:20140917221040j:plain

注文はまず食券を購入するシステムです♪

f:id:SayaHara:20140917221041j:plain

ドリンクに黒ウーロン茶があるのも女性にはうれしいですね♪


**料理が出てくるスピード**

★★★★☆

一般的なラーメンが出てくるスピードです。


**頼んだ料理**

今までに注文したラーメン

f:id:SayaHara:20140917221044j:plain

■シンカー並 780円

早めに売切れてしまうシンカーです。私もお気に入りのラーメンです。

ラーメンのようでラーメンでない!?おいしさです。

出汁は海鮮系ですが、ラーメンというより、クラムチャウダーのようなまろやかなお美味しさです。

多分ラーメン好きでない人も女性も好きになる味です。

そしてハマグリが大きくてぷりぷり。

f:id:SayaHara:20140917221043j:plain

■シンカー(玉子) 880円

f:id:SayaHara:20140917221029j:plain

■ストレート(玉子) 880円

こちらは見た目は一般的な醤油ラーメン。
ところが、味は凄く奥深くて思わずため息が出てしまうラーメンです。

ストレートですが、ストレートな醤油ラーメンとは段違いです。

f:id:SayaHara:20140917221037j:plain

f:id:SayaHara:20140917221038j:plain

ストライク軒ラーメン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★★ 4.0

//