お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

穴場のワンコインランチ

同僚がランチに海鮮丼を食べたいとのことで連れて行ってくれましたー♪

最初「あっぱれ」がお店の名前だと理解するのに時間がかかりました・・><

「お昼はあっぱれ」と言われても、「何があっぱれ??」って会話をしてしまいました(笑)

 

**訪問日時**

2014年4月 ランチタイム
ランチが一番混む時間帯にしか取れないんですが、いつも2人~4人で入っても、入れて穴場なお店です。


**場所**

JR新宿駅南口の階段を降りて、1分ほど歩いたビルの2階。

2階なのでちょっと気付きづらいかな・・。


**店内**

夜は海鮮系の居酒屋なので、よくある居酒屋さんのレイアウトと雰囲気。

**料理が出てくるスピード**

★★★★☆

頼んだ料理にもよりますが、だいたい5分~10分で出てくるので早いです。

**頼んだ料理**

f:id:SayaHara:20140730153428j:plain

f:id:SayaHara:20140730153429j:plain

■ハンバーグ定食 ¥500

★★★☆☆

海鮮系の居酒屋ランチですが、海鮮は夜に食べたい派なので、

 

本当はとんかつ定食かかつ煮が食べたかったのですが、売れ切れとのことで、

ハンバーグ定食を注文しました。

 ハンバーグは脂肪が少なく、大根おろしがわけてあり、ヘルシーな味でした。


**接客**

★★★☆☆


**価格**

★★★★☆

新宿ではなかなかワンコインランチはないので、CPは抜群だと思います!



---------------------------------------------------------------------------------------------

★再訪問★

**訪問日時**

2014年5月 ランチタイム

 

**頼んだ料理**

■からあげ定食 ¥500

★★★☆☆

f:id:SayaHara:20140730153430j:plain

今回も海鮮丼ではなく、洋食を注文しました!

からあげは柔らかくて、食べやすかったです。

 

またまたとんかつ定食かかつ煮は売り切れでした><

次こそ早い時間帯に来て食べてみたいです!

旬 あっぱれ 新宿店寿司 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

//