お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

蟹を色んな食べ方で味わえます♪

今日は仕事関係で受けていた資格に合格したお祝いに、蟹好きの私を相棒が連れて行ったくれましたー♪

お店はカウンターのみでいつも満席のようですが、この日は運よく入店できました!

 

天満といえばお店がたくさんあって、飲み食いするのには困らないんですが、

なかなかお魚を楽しめるお店が少ないのが難点です><

とくに蟹を楽しめるお店は数少ないです。。

 

ですが、ここは天満にはあまりない香住の蟹を楽しめるお店です♪

f:id:SayaHara:20140420152159j:plain

※本日頂いたもの

■付き出し

f:id:SayaHara:20140420152200j:plain

■へしこ盛り合わせ 980円

初めて頂いたのですがお魚に塩を振って糠漬けにした郷土料理だそうです!

f:id:SayaHara:20140420152201j:plain

■香住蟹さし

f:id:SayaHara:20140420152202j:plain

■香住蟹すき

とバールと地酒を2杯ほど頂きましたー♪

 

天満近辺の価格からするとちょっとお高めですが、蟹の味は抜群なのでコスパは良いと思います♪

蟹が食べたくなったらまた来たいと思います!

 

北よし居酒屋 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★★ 4.0

//