お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

からあげ定食を食べに行ってきました♪

会社の先輩から「今日はからあげ定食を食べに行こう♪」と誘って頂き、行ってきました♪

f:id:SayaHara:20140413204001j:plain

訪問したのはちょうど4月上旬で桜が見ごろの季節でした。

エレベーターを降りてみると、テラス席があり、テーブルは堀ごたつで、桜が飾られていてお花見気分でランチを楽しめました♪

 

f:id:SayaHara:20140413203959j:plain

f:id:SayaHara:20140413204000j:plain

からあげ定食を食べに行こう♪と誘われていたので、もちろんからあげ定食を注文しました。

■名物!鶏のからあげ定食 830円

 

定食で楽しみなのが、さつまあげに梅干しが入ってみると、定食がサービスになるそうです!

でもさつまあげが小さいので、梅が入っているのか調べるのが難しい><

ぱくっと一口で食べちゃうと梅が入っていても、取り出せない状態になっちゃうので、みんな慎重にお箸で確認。。

残念ながら梅ぼしは無かったですー。。

 

気を取り戻し、ランチを頂きました!

からあげはさくさく、ほくほくでボリュームもたっぷりです。

勢いよく食べちゃうとやけどしそうになっちゃうので、注意です。

あらあげをつめるタレが付いていて、胡麻だれのような、甘酸っぱく、からあげにつけるとご飯が進んじゃいます。

お味噌汁もさつま汁で具だくさんで美味しかったですー♪

 

次は夜や他の定食も頂きたいと思います!

 

 

本家 かのや 鹿児島居酒屋 / 代々木駅南新宿駅北参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

//