お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

天満駅近くのサラダもおいしいカレー屋さん

今日は、JR天満駅近くの花梨食堂に行ってきました。

f:id:SayaHara:20140217222630j:plain

 

 

場所はJR天満駅近くなんですが、この辺り、ごちゃごちゃしているので、

ちょっとかわりづらいかもしれません・・。

人気店なので、いつ行っても何名か待たれていますが、外にもベンチがあり、ゆったりと待てます。

店内はカウンターが8席のみです。

スパイスがたくさん飾られていて、雰囲気があります。

f:id:SayaHara:20140217222629j:plain

カレーを注文すると、まずボウルに入ったいっぱいのサラダが出てきました。

f:id:SayaHara:20140217222625j:plain

f:id:SayaHara:20140217222626j:plain

最初は「あれ?サラダ頼んでないのに・・?」と思ったんですが、もともとカレーを注文するとサラダが付いているとのことです!

おかわりも1回できるとのことで、うれしいサービスです♪

そして、このサラダがおいしい!

新鮮で、水分も丁度良い感じです!

 

メインのカレーです。

f:id:SayaHara:20140217222628j:plain

■チキンステーキカレー 800円 + チーズトッピング200円

 

f:id:SayaHara:20140217222627j:plain

■ビーフステーキカレー 900円 + チーズトッピング200円

を私と相棒で注文しました。

トッピングのチーズは写真ではわかりづらいですが、ボリュームたっぷりです♪

カレーの味は最初は甘口かな?という感覚ですが、遅れてスパイスが効いてきて、けっこう辛口です。

相棒は汗だくになっていました!

f:id:SayaHara:20140217222624j:plain

■ドレッシング数種と福神漬&ラッキョウ

f:id:SayaHara:20140217222621j:plain

f:id:SayaHara:20140217222622j:plain

f:id:SayaHara:20140217222623j:plain

■肉系が多めのメニューです。

  大盛りまで無料ですが、普通盛りでもお腹いっぱいになります。

 

梨花食堂 天満本店カレーライス / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

//