お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

コクがあって味わい深い馬骨ラーメン

f:id:SayaHara:20140126005143j:plain

前から気になっていた「馬骨ラーメン」を食べてきました!

なかなか馬の出汁のラーメンって聞かないので、最初はどんな味なんだろ~?と思いながらとりあえず入店。

今ではすっかりはまってしまって定期的に行っています♪

お店の場所は天神橋筋商店街5丁目の一松食品センター内にあります。

昔ながらの商店街のビルという感じです。

 

店内はカウンターのみで、おそらく10席ないぐらいのこじんまりとしてお店です。

f:id:SayaHara:20140126005146j:plain

店内は昭和を思わせるような雰囲気です。

支払いは前払い制度です。

 

f:id:SayaHara:20140126005137j:plain

 

f:id:SayaHara:20140126005140j:plain

■黄金天満塩 700円

スープはサッパリとしていますが、味が薄いわけではなく、コクもあり本当においしいです♪

麺もスープに合ってて丁度いい♪

個人的には夏に食べたくなるラーメンです。

f:id:SayaHara:20140126005141j:plain

■黒チャーハン 250円

見た目通りのコッテリ味。

お腹一杯になっちゃいました。

f:id:SayaHara:20140126005138j:plain

f:id:SayaHara:20140126005145j:plain

f:id:SayaHara:20140126005142j:plain

■マイルド濃厚本格味噌ラーメン 900円

数量限定だった味噌ラーメン。

個人的にはやっぱり馬塩ラーメンがいいかなぁと思いました。

 

 

湯梅軒ラーメン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

//