お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

TOEIC受けてきました!

今日はTOEIC受けてきました!!

結果は惨敗。。

過去問題集、一冊も仕上げれてない+普段から勉強していないので当然ですよね。

一番調子が良い時は試験時間25分くらい余ってたんですけど、今日はギリギリ。

やっぱり定期的にTOEICは受験したいと思います。

しばらくまたJAVAの勉強に入るので、勉強の仕方を忘れないようにメモ。

意外と久々に勉強するとどう勉強するか自体忘れちゃってしまうので。。。

 

TOEIC 勉強ですること
Listening
・過去問題を解く
・間違えた問題確認
・わからない単語を調べる vocabookを作る
・聞き取れない単語確認
・dictation(余裕・気分が乗ればshadowing)
・復習
 
Reading
・問題を解く
・間違えた問題確認
・わからない単語を調べる vocabookを作る
・間違えた文法確認
・復習
 
あと、普段から文法の復習+単語を覚える。

 

 

//