お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

勉強に集中できるグッズ&体調管理

仕事をしていると、『ながら勉強』が癖になってしまってました。

いざ、勉強しよう!と思っても、なかなか集中できません・・。

学生じゃなくなってから、勉強一本!っていう環境下にもなく・・。

今さら気合いで何ともできないので、サプリの力ほ最大限活用したいと思います!

 

DHC マルチビタミン 60日 60粒

DHC マルチビタミン 60日 60粒

 
DHC マルチミネラル60日分 180粒

DHC マルチミネラル60日分 180粒

 

 ■マルチビタミンマルチミネラル

直接、集中力には関係しませんが、体調管理の面でずっと愛用しています!

昔は風邪っぴきだったんですが、これらを飲み始めてからめったに風邪を引かなくなりました。

あと、ミネラルの効用で、お腹は空いていないのに、何か無駄に食べたい!って時ないですか?!それがなくなりました。

DHC DHA 20日分

DHC DHA 20日分

 

 ■DHA

頭がすっきりします!

邪念がなくなって、集中できます!

他の会社のDHAも何度か購入したんでずか、DHCのDHAが一番集中力がUPした気がします。

他のサプリは別にDHC製品じゃなくても良いと思うんですが、個人的に通販やSHOPで買いやすいのでDHC愛用していますー♪

 

【第3類医薬品】カーフェソフト錠 16錠

【第3類医薬品】カーフェソフト錠 16錠

 
【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠

 
【第3類医薬品】エスタロンモカ12 20錠

【第3類医薬品】エスタロンモカ12 20錠

 

 ■カフェイン錠剤

コーヒーと同じ効力があります。

最初はちょっと体に合わない(胸やけみたいな感覚)感じがしたんですが、

慣れたのか・・すぐ何ともなくなりました。

コーヒーは好きなので、コーヒーでいいじゃんって思っちゃうんですが、

コーヒーだとトイレが近くなっちゃうので、朝以外はコーヒーは控えて、こちらで代用。

ちょびっと大きめの薬局には売ってます。(微妙な表現ですいません・・)

薬局にあるものを買っていたんですけど、どの商品も多分同じような感じだと思います。

ドリンク系のものもあるんでずか、こちらのほうが低価格です。

リラックスの素 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]

リラックスの素 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]

 

 ■リラックスの素

勉強開始して、2・3時間するとイライラしてきませんか??

テスト前とか。

そんなに時に飲むとイライラが収まった気がします。

DHC セントジョーンズワート 20日分

DHC セントジョーンズワート 20日分

 

 ■セントシセョーンズワート

女子限定ですが、女の子期間の憂鬱な気分に効きます♪

ピルと一緒には飲んじゃダメみたいです。

 

こんな感じでサプリ大活用しています!

全部毎日とっているわけじゃないんですけど、、なんか中毒者みたいですね・・。

ただの健康マニアです~★

 

■その他

 

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL

 

 ■イソジン

■ハンドソープ

基本中の基本ですが、帰宅したら手洗い&うがいですね!

■加湿器

f:id:SayaHara:20140217225349j:plain

f:id:SayaHara:20140217225350j:plain

■加湿器

相棒からもらった、電気が要らない加湿器!

やっぱり乾燥してると喉痛めて、風邪引いちゃうかもかので><

あと、お肌にも悪いので・・。

会社にも加湿器はあるんですが、、ルームが広いので効果がなく・・自席用に携帯加湿器を置いています♪開いたらお花みたいでかわぃぃ??

これも効果あるかわかんないんですが・・。

 

こんな感じで、勉強はまず形からですね!

 

//