お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

ゆの里温泉

ゆの里温泉に行ってきました!

もともと温泉は大好きなんですが、ここは皮膚病に効く温泉という評判を聞き、原因不明の湿疹で苦しんでいる友人と行ってきました。

友人の知人もアトピーで苦しんでいたところ、ここに毎月通い、ここのお水を飲んでアトピーが治った!らしいのです。

場所は和歌山県橋本市にあります。

今回はせっかく遠くまで行くのだから、ということで、南海電鉄

【九度山探訪】美味しくヘルシーきれい旅 で申し込みをしました♪

南海電車の1日フリー券+入浴券+お食事がついて4700円なので、お得です♪

大阪からは南海電車橋本駅を降り、シャトルバスに乗ります。

シャトルバスは約1時間に一本出ていた、予約などなくても乗れるようです。

このツアーで申し込むと、源泉のお水「月のしずく」のペットボトル500mlも頂けます。わりとお高いお水なのでうれしいプレゼントです!

このプランでは九度山の散策をおすすめしてますが、まだ9月で暑かったので、九度山は行ってません・・。

ゆの里温泉。

午前11時くらいに到着したので、まずはゆっくりお風呂を堪能♪

泉質は無色・無臭のしっとりするお水です。

お風呂自体はそんなに広くもなく、よくある温泉施設という感じです。

1階がロビー

2階がお風呂+エステ

3階がお食事処

4階がリラクゼーション施設+宿泊施設

になっていました。

フェイシャルエステがサービスだったようなのですが、人が多すぎたので今回はあきらめました。。

お風呂は、タオル+浴衣(ワンピースのような感じ)もセットなので、荷物も手軽です。

ただお風呂はシャンプーとボディーソープだけだったので、他に必要なものは持参しないといけません。

皮膚病に効くということで確かに温泉に入っているほかのお客さんもアトピーや、皮膚病の方が多かったように思えます。

お風呂に入ってから、お食事を頂きました。

美肌薬膳を頂きました!野菜は隣の畑から採っているらしく、とても新鮮です♪

しゃぶしゃぶなんですが、サラダとして生でも十分おいしかったです♪

お店の方も丁寧にお料理の説明をして下さい、ありがたかったです。

サービスでここの温泉の入浴剤を頂いちゃいました。

お腹いっぱいになった後は再度、お風呂に~♪

友人はすぐ効果はわからないけど、湿疹の部分が白くなったと言っていました。

試しに月一で来たいと言っていました。湿疹が良くなって欲しいですね。

入浴された人は源泉を汲めるのですが、お水を汲む場所に本当にたくさんのタンクが置いてあったので、証明はできませんが、効用があるんだろうなーと思いました。

お風呂を十分楽しんだ後、帰りのシャトルバスまでちょっとだけ時間があったので、館内にあるカフェでコーヒーを頂きました。

高野山が眺められ、気持ちで良いテラスでした♪

やっぱり自然に囲まれると気持ちが良いですね!