お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

値段がわからなくて、怖いけど行く価値あり!

相棒が湯豆腐の有名なお店があるよ、ということで連れて行って頂きましたー!

実は豆腐めちゃ大好きー!普段は安上がりな子です♪

 

お店は天神橋筋商店街(6丁目)の横の筋にあります。

お店は2階にあり、カウンターとテーブルが3つほどのお店です。

最初は、もしかして一見さんお断り?のような雰囲気のお店かなと思いましたが、お店の方はとても親切に迎えて下さいました。

f:id:SayaHara:20130930153838j:plain

 

 

f:id:SayaHara:20130930153837j:plain

他のレピュアーの方がB級と書かれてあるのですが、正統派の割烹料理屋さんです。私にとっては普通に高級店です・・、お酒以外はほぼ値段がのっていないので、ちょっと構えちゃうみたいな。

 

まずは生ビールで乾杯!そして以下のお料理を注文しました。

 

◆湯豆腐 四百万両 400円

f:id:SayaHara:20130930153833j:plain

出汁が昆布に、柚子が効いていておいしです。ほっこりします。是非次は寒い冬に頂きたいです~。

そして豆腐が大きい!半丁ほどはあるのでしょうか?冷めないうちに、、早くと思いながら食べるにはわりとボリュームがたっぷりです♪

 

◆まぐろのやまかけ (値段:不明)

f:id:SayaHara:20130930153835j:plain

すいません、、正式にどうメニューにのっていたか記録していません。。。

まぐろにとろろです♪

 

◆ウニのお刺身 (値段:不明)

f:id:SayaHara:20130930153832j:plain

 

写真では色彩がわかりづらいでずか、運ばれてきた時の感想は、こんな色のウニは見たことがない!というほど、新鮮な色でした。そして味は本当に溶ける~!という感じで、こんなにウニって新鮮だと味が違うんだな、と思いました。

 

◆出汁巻きたまご (値段:不明)

f:id:SayaHara:20130930153834j:plain

 

◆日本酒 あつかん 特選&特選 (特選850円 上選700円)

f:id:SayaHara:20130930153836j:plain

おいしい湯豆腐にお刺身に、お酒が進む~!ということで日本酒を注文。

特選と上選があるとのことで両方頂きました!

徳利は同じですが、テープ?でわかるようになっているみたいです。

 

写真に掲載したものと後ビールを3杯ほど頂いて、2名で10000円ほどでした。

値段がわからないので、不安でしたが、この料理の品質でこのお値段だととても満足です♪

上川南店割烹・小料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★★ 4.0

//