お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

近くを通るだけでカレーのにおいに釣られます♪

飲みすぎた次の日にはカレーです!ということで行ってきました♪〃

以前から行きたいと思っていたカレーやさん。行った日が定休日や、水道工事と重なってなかなか行けなかったので、念願がやっと叶いました!

お店は天神橋筋6丁目の商店街を少し横に入ったところにあります。

お店の近くを通っただけでカレーのスパイスのにおいが漂っていて、ついつい釣られてしまいます。

f:id:SayaHara:20130919225844j:plain

 

お昼12時半ごろに伺いましたが、既に満席。外にも2組ほど待たれている状態でした。。さすが人気店!

でも回転率が良いのかそんなに長く待つことなく入れました♪

f:id:SayaHara:20130919225842j:plain

 

カレーの種類は

・カレー

・カツカレー

・和牛厚切りカレー

・土日限定の日替わりカレー

などがあるそうです。

 

 

店内はカウンターのみのこじんまりとしたお店です。

みんなもくもくとカレーを食べていて、店内はとても静かで落ち着けました。

 

 

f:id:SayaHara:20130919225841j:plain

f:id:SayaHara:20130919225836j:plain

f:id:SayaHara:20130919225837j:plain

f:id:SayaHara:20130919225838j:plain

テーブルの上には福神漬とおそらくお漬物かな?の二種類のトッピングが置かれています。

f:id:SayaHara:20130919225839j:plain

私は限定の

◆鶏ささみカツとロースハムコロッケの盛り合わせカレー 850円

を注文しました。

 

辛さは辛口(無料)と激辛(100円)を選択できます。

今回は初めてだったので、辛口にはしませんでした。

 

f:id:SayaHara:20130919225840j:plain

相棒は

◆カツカレー 800円を注文。

 

カレーのルーはスパイスが効いてしっかりした味ですが、野菜と果物で煮込んでいるらしく、体には刺激が無くて甘みのあるヘルシーなルーです。

しっかり食べても胃もたれの心配はなさそう!

またロースハムとポテサラのコロッケがのっているんですが、ポテサラのコロッケが今までに食べたことのない感覚でサラダのふわっとした感じとコロッケのさくっとした食感が絶妙でおいしかったですー♪

次もあれば是非注文したいなと思いました!

 

カルダモンカレーライス / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

//