お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

嬉しい禁煙の立ち飲み屋さん

天満駅近くの立ち飲み屋さんに行ってきました♪

商店街の方に入るのではなく、駅から路地を北にまっすぐ行くとある立ち飲み屋さんです。

f:id:SayaHara:20130915222248j:plain

一応、、女子なので立ち飲み屋さんに入るのは少々勇気がいるのですが、

ここは禁煙が嬉しい立ち飲み屋さんです!!

また新しいお店というわけではないのですが、店内は明るく四方カウンターになっていて、とても広い立ち飲み屋さんなので、女子でも入りやすと思います♪

f:id:SayaHara:20130915222249j:plain

◆まずはやっぱりビール!

大びんで350円。これは破格です!酒屋さんが経営されているお店らしく?お酒はとてもリーズナブルです。気兼ねなくいっぱい飲めます(笑)

 

 

f:id:SayaHara:20130915222252j:plain

 

◆ポテトサラダ 200円

おつまみの定番ですねー★

 

f:id:SayaHara:20130915222243j:plain

◆どて焼き 200円

串カツ屋さんでも200円では注文できないですねー。やはり価格にびっくり。

 

f:id:SayaHara:20130915222245j:plain

◆しらすおろし 値段・・忘れちゃいました。。

しらすが柔らかくて美味しい!

 

f:id:SayaHara:20130915222246j:plain

◆水ギョーザ 200円

またまた200円です。しっとりしていておいしい!

f:id:SayaHara:20130915222244j:plain

★あじフライ 1本100円

f:id:SayaHara:20130915222250j:plain

f:id:SayaHara:20130915222251j:plain

 

◆おでん(各種100円程)

・湯豆腐 ・・おでんというか、本格的な湯豆腐でした!

・大根

・たまご

・こんにゃく

 

f:id:SayaHara:20130915222253j:plain

f:id:SayaHara:20130915222247j:plain

会計システムは伝票ではなく、注文した値段分の串が置かれていくシステム。

独特ですね!

観察していたのですが、、

多分白いプラスティックが瓶ビール

赤いプラスティックがチューハイ

串の棒が50円のと100円の二種類あるようなのですが、、

ぱっと見ではよくわかりませんでした。

でも合計金額は間違いなく注文分で、明朗会計でとても安心です!

 

とにかく安くて雰囲気も立ち飲み屋さん。

ここは通うしかないですね!

酒の奥田立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

//