お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

御所の近くでおしゃれなイタリアンを堪能

**訪問日時**
2013年7月

今日は歴史のお話を聞くのて観光目的でやってきました♪

大学が京都だったので、懐かしいやし、まだまだ京都のことを知らないなぁと感じたり、楽しい一日でした♪


**場所**

京阪丸田町駅から徒歩5分ほどの御所の近くです。場所は友人に案内してもらったのですが、地図で見るとわかりやすい場所にありそうなのですが、

ちょっと迷ってしまいました。

**店内**

お店は民家を改築された京町家で、中はモダンで近代的なおしゃれな内装です。

f:id:SayaHara:20140921213535j:plain
**頼んだ料理**

■本日のランチ 800円

・気まぐれサラダ+本日のパスタまたはリゾット+パンのセットです

・本日の気まぐれ野菜

京野菜かな?使われている野菜の種類が多く、新鮮で、ドレッシングも爽やかでおいしい頂けました。

f:id:SayaHara:20140921213538j:plain

・本日のパスタ アサリと伏見唐辛子の入ったスパゲッティ

スパゲッティはあさりの風味と唐辛子でピリ辛さがアクセントになっていて、おいしかったです。

f:id:SayaHara:20140921213539j:plain

■プラス300円 デザート3種

バニラアイス+フルーツ+チーズケーキの3種でした~。

フルーツはブランデーでしょうか?お酒がきいていて、大人な味でした。

アイスもケーキももろやかで甘いんですが、ひつこい甘さではなく、飽きずに頂けます。

f:id:SayaHara:20140921213536j:plain


**トイレ**

トイレはお店を一旦出た場所にあります。

ちょっと不便ですが、トイレも綺麗でおしゃれすぎて、女子には嬉しいトイレでした。


**接客**

★★★☆☆


**価格**

★★★★☆

夜は良いお値段のお店ですが、やはりランチはお得ですね。


**その他**

私たち以外にも修学旅行生や観光客やタクシーで来られている方も多く、さすが人気店だと感じました。

イル・ピアーノイタリアン / 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

//