お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

おにぎりでプチ贅沢

お米大好きなので、以前から気になっていたおにぎりのお店『おにぎり家一粒 梅田1階店』に行ってきました。

その日は梅田で用事を済ませた後、スポーツジムに行く前に本当に軽くお昼を食べたかったので、おにぎりがちょうど最適でした♪

 お店は紀伊国屋の近く。阪急の駅ビルの中?一階にあります。

f:id:SayaHara:20130603233304j:plain

 お持ち帰り専門のお店です。

 

お昼時は並んでいるようですが、他の時間はそれほど待ち時間なく購入できます。

おにぎりは注文してから作ってくれます。なのでたくさん頼んだ場合は結構待つみたいですね。

 

おにぎり以外にもからあげ、卵焼きなどのお惣菜やお弁当も販売されていました。

 私は今回

海老タルタル190円

牛すじぼっかけ(通常190円)

を注文しました。

牛すじぼっかけは新発売キャンペーンとして160円に値引きされていました。

ラッキー!

f:id:SayaHara:20130511114316j:plain

f:id:SayaHara:20130511111323j:plain

 

ちょっと移動からして頂きましたが、ごはんはホカホカ、具も大きく、食べ応えがあり、おいしかったですー。

普段はおにぎりを買うとしてもコンビニの100円おにぎりなので、

ちょっとしたプチ贅沢が出来ました♪

 次は新幹線など電車でのご飯として食べてみたいなと思いました。

 

おにぎり家一粒 梅田1階店おにぎり / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

//