お気楽Dinksえぃみ~のBlog

食べ飲み、旅行、史跡めぐり、写真、資格勉強、雑記など統一性がない、カオスなBlogです。

窯焼きの美味しいピザを楽しめます!

 **訪問日時**

2015年3月 12時頃

 

**場所**

JR新宿駅南口から徒歩1分のビルの地下一階。

こちらはよくランチで利用させて頂いたお店で、久々の東京だったので食べたくなり同僚と再訪問しましたー。

 

**店内**

店内は広く、テーブルが並んでいて、ピザの釜も見え、イタリアン食堂のような雰囲気が漂ってます。

奥の席に案内されたので、こじんまりとして落ち着けましたが、なかなか定員さんが来ない、呼びづらい場所でした><

 

**混み具合**
90%入り。
訪問したのが土曜日だったこともあって、賑わっていました。

 

**料理が出てくるスピード**
★★★☆☆10分ほど。

**頂いた料理**

f:id:SayaHara:20150507233312j:plain

■そら豆のピザ 2000円

ちょっと2000円のピザはランチにしては贅沢かなぁと悩みましたが、久々の東京だったので思い切って注文!

そら豆のピザは初めてで、最初はどんな味かな??と不安でしたが、そら豆のあっさりした味+歯ごたえとピザと合っていて、すごく美味しかったです!!

新しい発見でした☆

 

f:id:SayaHara:20150507233313j:plain

■鶏ササミ肉とトマトソースのロッソ 1300円

トマトサースのクリーミーな味と鶏ささみ肉のふんわり感と、良い組み合わせでした!


**接客**

★★☆☆☆

案内された席が奥で、なかなか定員さんが見えない+来られない場所だったので、もうちょっと気遣って欲しいなと思いました。。


**価格**

★★☆☆☆

平日はお得な感じなんですが、やはり土日の価格はちょっと高めですね。

味・量とも満足ですが、ランチにしては高いかなという感じです。

PIZZERIA CAPOLIピザ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

これは楽しいっ♪

**訪問日時**

2015年1月17時頃

前々から行きたかった釣り居酒屋に行ってきました!

ここは店内で釣りが出来て釣ったお魚を頂ける居酒屋さんなんです。

 

本当は今日は夕方釣りに行こうかなー♪と思ってたんですが、

相棒が予約してくれてました!

この時期釣りもあんまり釣れないし、このお店今まで3回くらい予約出来なかったので、予約が取れてラッキーでした☆

ギリギリか当日の予約しようとするのが悪いんですが・・平日でもほぼ満席とのことで、予約は必須です。

 

**場所**

日本橋駅から徒歩3分くらいの場所の地下1階です。

お店のHPで5番出口が近いとあったのですが、他の出口の方が近いです。

f:id:SayaHara:20150131230259j:plain

 

**店内**

店内は思った以上に広いです!

大きな船が2つあり、その左右で釣りが出来ます。

そして外側には個室(テーブル・座敷)があり、

個室の部屋からは窓を開けると釣りが出来るようになっています。

船の回りは基本的には鯛が釣れる場所です。

(一部鯵と何故か小さい鮫ぽい魚とエイがいました・・)

 

釣りは釣り竿の貸出が1本100円で餌はおかわり含め無料です。

(メニューには逆の内容の記載があるので変わったのかな?)

 

早速餌を付けて釣りを開始~♪

しかしなかなか釣れない・・鯛も食いついてもくれない・・そもそもこちらに鯛が来ない!

すると定員さんがあたらの方が今釣れていますと教えてくれたので、個室席に近い方へ移動ー♪

移動してもなかなか釣れない・・。

餌がもうダメかなと思って何度も交換して最初の餌がなくなり、餌の追加を依頼♪

すると最初は小エビ餌だったが、次はブラックタイガーぐらいの海老の切り身の餌にかわりました!

(釣れない人のためのお店の考慮なのかな・・)

するとすぐに鯛が食いついてくれました!!

でも網を持った相棒とのコンビネーションが上手くいかず、逃げられてしますました・・。

テンプレ通り「あぁもぅっ!!」とプチってキレてると個室の人が私を見て爆笑。

 

恥ずかしいけど、気持ちを切り替えて、、餌を付け直し~と再Try♪

すると見てる暇もなく鯛が釣れましたー♪

呑気に携帯で写真を撮ろうとしてたとこなんで、

釣れた瞬間、携帯がぽとんっと生け簀へ!!!

またもや個室の人爆笑。私が良い酒の肴ですね・・。。

 

でも鯛も釣れてる・・と焦っていると、

相棒が「先に鯛!!」と言ってきたので、、取り敢えず鯛確保ー♪

定員さんが食べ方どうしますか??や、太鼓を叩いてくれてるんですが、

今度は生け簀の携帯の上にエイが!!

エイに食べられるのではと焦ってしまって、、太鼓で音頭を取られてるのには気づかず。。

最終的には定員さんが網で救ってくれて、何とかなりました。。

防水携帯で良かったぁ・・・。皆様お気をつけ下さいっ。

ハプニングありで楽しかったにつきます☆

f:id:SayaHara:20150131230357j:plain

f:id:SayaHara:20150131230356j:plain

f:id:SayaHara:20150131230355j:plain

 

他は奥にひっかけ釣りの場所があり、船の回りとは違い餌なしで釣る形式です。

そこには平目や鯵がいました~。

今日は伊勢海老はいなかったので季節外なのかな・・。

f:id:SayaHara:20150131230347j:plain

f:id:SayaHara:20150131230348j:plain

f:id:SayaHara:20150131230349j:plain

f:id:SayaHara:20150131230350j:plain

f:id:SayaHara:20150131230351j:plain

f:id:SayaHara:20150131230352j:plain

f:id:SayaHara:20150131230353j:plain

f:id:SayaHara:20150131230354j:plain

f:id:SayaHara:20150131230358j:plain

 

**混み具合**
30%入り。

17時から予約していたこともあって初めはそんなに混んでいませんでしたが、

18時~徐々に混み始めほぼ満席状態でした。

**頂いた料理**

f:id:SayaHara:20150131230300j:plain

■生ビール

f:id:SayaHara:20150131230301j:plain

■付き出し

f:id:SayaHara:20150131230302j:plain

■ざる豆腐 529円(内税)

醤油がたまり醤油なのかな・・豆腐はおいしいけど醤油が濃かったです。

f:id:SayaHara:20150131230303j:plain

■なだれ山芋梅風味サラダ 734円

これ4人前くらいある量だと思います。

とろろもたくさん乗っていて食べ過ぎました。

f:id:SayaHara:20150131230307j:plain

■鯛(釣った鯛♪)のお刺身

お刺身はわりと薄く切られててる状態です。

薄造りが好きなのでポン酢で頂きましたー♪

鯛の味は普通くらいですが、自分で釣った魚は別格ですね。

ただポン酢の味はいまいちでした。

ここのたまり醤油はかなり濃いめなので、付けすぎ注意ですねっ。

f:id:SayaHara:20150131230308j:plain

■鯛(釣った鯛♪)の塩焼き

塩っぱ過ぎずレモンと大根おろしとちょっと醤油をかけて頂きました。

あらの部分もおいしい。

 

両方合わせて2570円(内税)

*ちなみに釣りじゃなく、そのまま注文すると3456円(内税)です。

釣った魚の調理方法も選べるのも楽しいですねー♪

刺し身・塩焼き・煮付け・唐揚げは無料で、その他の調理方法は有料です。

 

**料理が出てくるスピード**
★★★★☆5分ほど。
ドリンクはすぐに出てきます。

釣ったお魚も、お刺身が5分ほど、塩焼きも10分ほどで運ばれてきました。


**トイレ**

男女別・洋式

清掃もきちんとされているようで、キレイでした。


**接客**

★★★★☆

大きなお店なので期待していなかったのですが、

ドリンクが無くなればすぐに注文を聞いて下さるし、

トイレの場所に迷っていると案内してもらったり、

釣りをしててもおしぼりをすぐ出してくれたり、

釣れる場所を教えてもらったり

いたれりつくせりだったと思います。


**価格**

★★★★☆

これだけ楽しめて、料理もボリュームもあるので、

CPは良いと思います。


**その他**

f:id:SayaHara:20150131230309j:plain

f:id:SayaHara:20150131230310j:plain

f:id:SayaHara:20150131230311j:plain

f:id:SayaHara:20150131230312j:plain

f:id:SayaHara:20150131230313j:plain

f:id:SayaHara:20150131230314j:plain

f:id:SayaHara:20150131230315j:plain

f:id:SayaHara:20150131230316j:plain

f:id:SayaHara:20150131230317j:plain

f:id:SayaHara:20150131230318j:plain

f:id:SayaHara:20150131230319j:plain

f:id:SayaHara:20150131230320j:plain

f:id:SayaHara:20150131230321j:plain

f:id:SayaHara:20150131230322j:plain

f:id:SayaHara:20150131230323j:plain

f:id:SayaHara:20150131230324j:plain

f:id:SayaHara:20150131230325j:plain

f:id:SayaHara:20150131230326j:plain

f:id:SayaHara:20150131230327j:plain

f:id:SayaHara:20150131230328j:plain

f:id:SayaHara:20150131230330j:plain

f:id:SayaHara:20150131230329j:plain

f:id:SayaHara:20150131230332j:plain

f:id:SayaHara:20150131230331j:plain

f:id:SayaHara:20150131230333j:plain

f:id:SayaHara:20150131230334j:plain

f:id:SayaHara:20150131230335j:plain

f:id:SayaHara:20150131230336j:plain

f:id:SayaHara:20150131230337j:plain

f:id:SayaHara:20150131230338j:plain

f:id:SayaHara:20150131230339j:plain

f:id:SayaHara:20150131230341j:plain

f:id:SayaHara:20150131230340j:plain

f:id:SayaHara:20150131230343j:plain

f:id:SayaHara:20150131230342j:plain

f:id:SayaHara:20150131230344j:plain

f:id:SayaHara:20150131230345j:plain

f:id:SayaHara:20150131230346j:plain

ざうお 難波本店魚介・海鮮料理 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ボリュームたっぷりの中華

**訪問日時**

2015年1月 12時ちょっと前

買い物に友人3人と行ってきましたー♪

 

**場所**

りんくうアウトレットモールの2階にあります。

f:id:SayaHara:20150127223416j:plain

 

**店内**

店内は広くてテーブル席が狭い間隔で並んでいます。

 

**混み具合**
3組待ち。

買い物もそこそこお昼の混む時間を避けようとレストランが並んでいるエリアに行ったのですが、時間はまだ11時45分くらいでしたが、どこも満席でした!

さすがアウトレットは混みますね。

比較的まだ待ち時間が短くなるかなとおもって何となく入店♪

15分ほど待って入店できました。

 

**頂いた料理**

f:id:SayaHara:20150127223413j:plain

■白胡麻担々麺 850円

麺もぷるぷるです。

辛すぎず、白胡麻のマイルドなスープがおいしかったです。

 

f:id:SayaHara:20150127223412j:plain

■麻婆豆腐 850円(税抜)

麻婆豆腐は本格的で中華のスパイスが効いていて、辛くておいしかったです。

f:id:SayaHara:20150127223414j:plain

■蟹肉あんかけチャーハン 1350円(税抜)

チャーハンの量はすごく多いです。

味はさっぱりとししていて、ふんわりとした感触で食べやすいです。

f:id:SayaHara:20150127223415j:plain

■豚バラ青菜チャーハン 850円(税抜)+ 点心セット 400円(税抜)

この料理だけちょっと時間がかかって出てきました。

このチャーハンが一番美味しかったと思います!

こちらもまたまた量がありますが、味もしっかりしていますが、濃すぎず日本人が好きな味だと思います。

 

**料理が出てくるスピード**

★★★☆☆10分~15分ほど。


**接客**

★★★☆☆

料理が来る度、取り皿も頂けて好印象でした。


**価格**

★★★☆☆

ボリュームがかなり多いです。

1人一品だと多すぎるので、何人かで色々注文してシェアするのが向いてる感じです。

 

今度は餃子と辛い担々麺も食べたいと思います!

紅虎餃子房 りんくうプレミアムアウトレット中華料理 / りんくうタウン駅羽倉崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

料理にもう一工夫欲しいかな。。

**訪問日時**

2015年1月 20時頃

 

**場所**

天満から徒歩5分ほどの場所

f:id:SayaHara:20150126232613j:plain

**店内**

4人がけのテーブル3席とカウンターのこじんまりとしてキレイなお店です♪

f:id:SayaHara:20150126232609j:plain

f:id:SayaHara:20150126232611j:plain

f:id:SayaHara:20150126232610j:plain

**混み具合**
0%入り。
前々から気になってたんですが、夜は全然お客さんがいない感じです。

でも気になったのでワイン・日本酒も飲めそうだし、思い切って入店ー♪

 

**料理が出てくるスピード**
★★★★☆5分ほど。

料理・ドリンクとも出てくるのは早いです。

 

**頂いた料理**

f:id:SayaHara:20150126232605j:plain

f:id:SayaHara:20150126232604j:plain

■お疲れ様セット 1000円 ドリンク2杯+おつまみ3品
(ビール・酎ハイ・焼酎から選べます♪)
こういう乾杯セットはお得なことが多いので大好きなんですー♪
なのでお得かな♪と思って注文。
3品は枝豆・豚しゃぶ?・ポテサラでした~。
うーん。。ビールが400円×2なんで、おつまみは200円だから・・
こんなものかな・・。

 

f:id:SayaHara:20150126232606j:plain

■チキントマトチーズ 480円
注文して2、3分ほどのスピードメニューで出てきました!
チキンは胸肉でヘルシーだけど、少々パサパサ・・。
出てくるのは早かったので多分チンぽい。。
チーズも乗せただけの雰囲気がします。。

 

f:id:SayaHara:20150126232612j:plain

■ナス豚巻き 480円
注文すると定員さんが焼いてくれて良いにおいー♪
でもナスは油がしみこんで、お肉はパサパサ。。
おいしいはずだけど、、ちょっと惜しい。。

 

**接客**

★★★☆☆

可もなく不可もなく。

 

**価格**

★★☆☆☆

値段相応なのかな・・。

f:id:SayaHara:20150126232607j:plain

**価格**
★★☆☆☆
値段相応なのかな・・。
ランチは評判が良さそうだし、お店はキレイで、定員さんの接客も悪くはないので、もうちょっと料理に工夫が欲しいかな。
いつも夜は立地が良いのに空いている理由がわかったかもです。

桜さく喫茶店 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.5

淡路島バーガー☆淡路島旅行3日目

 **訪問日時**

2015年1月12時頃

 

**場所**

ウェスティンホテルの敷地内。

f:id:SayaHara:20150310215250j:plain

淡路島旅行の最終日に淡路島バーガーを食べたいと思い、

↓の淡路島バーガーのサイトから、帰り道に通れそうで、好みなバーガーショップを発見♪

まさかの1日前に宿泊していたウェスティンホテル敷地内でした!


淡路島バーガー公式ポータルサイト|トップページ

**店内**

お店はお土産SHOP(雑貨屋のような雰囲気)と併設されているカフェでした。

f:id:SayaHara:20150310214606j:plain

**混み具合**
20%入り。
祝日のランチタイムでしたが、意外とお客さんは少なかったです。


**頂いた料理**

■ゴールデンバーガー 1000円

ポテト・ドリンク付

 

注文と支払いは先にレジでして、料理が出来ると渡された番号札の番号で呼ばれるセルフ形式です。

淡路島バーガーはボリュームがあり、お肉とパンもふわふわで、間に卵ま入っていて、バランスの取れたバーガーでした。

ポテトのサクサクで量も多かったです。

f:id:SayaHara:20150310214609j:plain

f:id:SayaHara:20150310214608j:plain

f:id:SayaHara:20150310214610j:plain

**料理が出てくるスピード**
★★★☆☆10分ほど。

 

**接客**

★★☆☆☆

セルフサービスのお店です。

 

**価格**

★★☆☆☆

ポテトの量を減らして、もうちょっと価格を抑えられてたら嬉しいです><

f:id:SayaHara:20150310214611j:plain

トムズスタジオ 淡路夢舞台店カフェ / 淡路市その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

淡路島洲本でおしゃれなお店を発見☆淡路島旅行2日目

**訪問日時**

2015年1月 13時頃

 観光雑誌に乗っていた海鮮丼のお店を探していたのですが、

場所を間違えたのか見つけられず・・。

そんな中ガラス張りのおしゃれなお店を発見☆

高そうかな・・と気になりましたが、値段も普通だったので入店しました。

 

**場所**

淡路島洲本カネボウ煉瓦倉庫跡

f:id:SayaHara:20150306235544j:plain

f:id:SayaHara:20150306235527j:plain

f:id:SayaHara:20150306235543j:plain

f:id:SayaHara:20150306235542j:plain

 

お店の前の駐車場1時間まで無料でした♪

 

**店内**

ガラス張りのお店なので、太陽の光で明るく、天気の良い日はとても気分が良いですねー♪

店内も白色を基調としていて、結婚式の二次会らもぴったりな感じです。

f:id:SayaHara:20150306235540j:plain

f:id:SayaHara:20150306235539j:plain

f:id:SayaHara:20150306235533j:plain

f:id:SayaHara:20150306235534j:plain

**混み具合**
30%入り。
ランチタイムとしては空いていました。


**頂いた料理**

■淡路島椚座牛すじの島カレー 1100円

オニオンスープ+ドリンク+サラダ~付

f:id:SayaHara:20150306235536j:plain

f:id:SayaHara:20150306235537j:plain

淡路牛のカレーも食べたかったのでカレーを注文しました!

ライスの上には野菜チップスと、いかなごくぎ煮が添えらていて、

淡路島を代表する玉ねぎものっていて、淡路島の食材を堪能できます♪

ルーは中辛でまろやか。牛すじはぷるぷるでした!

全ておいしいんだけど、若干乗せすぎな気も。。

いかなごくぎ煮は大好きですが、カレーはあんまり?かなと思いました。

 

■週替りランチ 豚ロースのカツレツ(限定20食) 1100円

f:id:SayaHara:20150306235535j:plain

相棒は週替りランチを注文。限定20食なのでまだ食べられるか心配でしたが、

運よく頂けました☆

カツレツはさくさくに揚げられていた、おいしかったです。

 

サラダバーも8種類の野菜とドレッシングも2種類とトッピングにチーズと玉ねぎのチップ?も用意されています。

メイン料理・スープ・サラダともに淡路島の食材を堪能できました☆

f:id:SayaHara:20150306235529j:plain

f:id:SayaHara:20150306235530j:plain

**料理が出てくるスピード**
★★★☆☆10分ほど。

**トイレ**

トイレはお店の奥にあり、ガラス張りとは反対にコンクリート全面の空間になります。

冬なので店内だけど、ちょっと寒いです。


**接客**

★★★☆☆


**価格**

★★★☆☆


**その他**

f:id:SayaHara:20150306235528j:plain

 

time after timeダイニングバー / 洲本市その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

Westin淡路でモーニングビュッフェ☆淡路島旅行2日目

**訪問日時**

2015年1月 7時頃

今回の淡路島旅行の一泊目はWestin淡路での宿泊でした♪

 

**場所**

Westin淡路の2階

 

**店内**

f:id:SayaHara:20150201180355j:plain

**混み具合**
30%入り。
その日は朝一の渦潮クルーズに乗るため、早起きで開店と同時に行きました。

なのでまだ席には余裕があり、好きな場所を確保できました!

さすがWestin内装がとってもエレガントです。

f:id:SayaHara:20150201180352j:plain

 

**頂いた料理**

f:id:SayaHara:20150201180353j:plain

淡路島の牛乳から黍魚子の佃煮、野菜も玉ねぎを代表して淡路産の野菜ばかりで、現地の食材を堪能できます♪

f:id:SayaHara:20150201180354j:plain

オムライスはその場で作って頂け、ほかほかです☆

 

ホテルのブュッフェは大好きなんですが、写真撮影が難しい上、

盛り付けが下手なので、、レビューはなかなか難しいですね><

f:id:SayaHara:20150201180351j:plain

コッコラーレ ブッフェエリアバイキング / 淡路市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

//